野球素人お父さん必見!子どもが監督、保護者も度肝を抜くHRを打ち、お父さん、の指導のお陰!と尊敬される方法

野球素人お父さん必見!子どもが監督、保護者も度肝を抜くHRを打ち、お父さんの指導のお陰!と尊敬される方法

野球は物理だ!簡単にホームランを打つ○○の原理

こんにちは!てるです!

 

 

フルスイングしても

あと一伸び足りない!
プロ野球選手はなんであんなに簡単に
ホームランが打てるんだろう?

 

お子さんはこんな悩みや疑問を
持っていませんか?

 

 

野球をするなら

誰しもが憧れるホームラン

 

 

f:id:SATOYO:20210129000223j:image

 

 

「うちの子どもは無理だよ」

そんな風に思っていませんか?


今回はホームランを打つのに
必要不可欠な技術について

お話していきます!

 

 

この記事を読まなければ
お子さんはいつまでたっても

あと数メートルに
悩まされ続けます

 

 

あと数メートル飛んでいれば・・・
あそこであれがホームラン、

ヒットだったら・・・

 


こんな、タラレバ

ずっと言い続けることになります

いくらそんなことを言ったって
結果は変わりません

 

 

所詮アウトはアウトです。
あと少しでホームランでも、三振でも
同じアウトに変わりはありません。

 

 

f:id:SATOYO:20210129000437j:image

 

 

お子さんはずっと
「いい当たりだったんだけどな」
「惜しかったな」
「あそこに守って無ければな」

 

 

なんて偽りの栄光にしがみつく
とんでもなく

 

 

        ダサい人間に

     なってしまいます

 

 

私の周りにも
少なからずこういう人間はいました
でもそんな選手に限って
結局パッとしないまま終わっていきました

 

 

f:id:SATOYO:20210129000250j:image

 


お子さんをこんなダサい
人間にはしたくないですよね?

 

 

大丈夫です!

 

 

貴方はこの記事を読んで
お子さんに伝えることで
お子さんは自他ともに認める
本物のスター選手になることができます

 

 

今まであと数メートルだった
打球が全てホームランになり
お子さんは試合の雰囲気を
その1振りで変えてしまうでしょう

 

 

f:id:SATOYO:20210129000412j:image

 

 

もしアウトになってしまっても
もう少しだったなあなんて
ダサいことは言いません

 

 

ここが悪かったから
もっと練習しよう!と
常に前向きに野球に励むようになります

 

 

努力が実を結べば人間は
驚くほど変わっていくものです

 

 

これは何も野球に限ったことでは
ありません!

言い訳ばかりの人間と
常に前向きな人間

 

 

多くの人はどちらに
魅力を感じるでしょうか?
もちろん前向きな人間ですよね!

 

 

f:id:SATOYO:20210129000425j:image

 

 

貴方がこの技術を教えるだけで
お子さんがこれから
言い訳ばかりの人生を歩むか
前向きで希望に満ちた人生を歩むか

 

 

それすらも変わってくるんです!
お子さんにそんな有意義な人生
歩んで欲しいですよね?

 

 

ホームランを打つのに
必要不可欠な技術、それは

 

 

    テコの原理です!

 

 

みんな小学校で習ったであろう
テコの原理がホームランには
必要不可決なんです!

 

 

f:id:SATOYO:20210129000450j:image

 

 

ここで問題です!次の3つのうち
ボールが1番飛ぶのはどれでしょうか!

 

 

①速いボールと遅いスイングがぶつかった時
②速いボールと速いスイングがぶつかった時
③遅いボールと遅いスイングがぶつかった時

 

 

 

f:id:SATOYO:20210129000941j:image

 

 

 

 

正解は②番です!

ここまでは多くの人がわかるでしょう!

でも貴方は

 

 

  どうやったらスイング        

  が速くなるの?

 


そう思うでしょう
ここでテコの原理を使うんです!

テコの原理は支点、力点、作用点が働いて、
重たいものを持ちあげる原理です

 

 

つまりテコの原理を使うことで
いつもよりも大きい力を
発揮しているということになります!

 

 

このテコの原理

知らず知らずのうちに
バッティングでも使っているんです!

 

 

右バッターの場合
支点=右手
力点=左手
作用点=バットのヘッド

 

 

つまり!テコの原理を上手に
使うことができれば
そんなに力を入れなくても
スイングは速くなるんです!

 

 

上手に使えるようにするって
練習法はあるの?と思った

 


そこの貴方!今から教える練習を
お子さんに教えてあげてください!

 

 

右バッターの場合
①力を抜いてバットを持つ
②特に右手は軽く握る
③バットを軽くふってインパクトの瞬間
 左手を止める

 

 

すると勝手にバットの

ヘッドが加速するはずです!

 


軽くでいいのでこの感覚を

自分のものにしましょう!
左バッターは右手と左手を

逆に考えてみてください!

 

 

さあ、お子さんに教える前に
今すぐバットを持っている
イメージをしてみましょう!

 

 

この技術が習得できれば
ホームランなんて簡単に打てます!

 


柳田選手みたいなそれで入るの⁈

なんて変態ホームランも

打てちゃいます!

 

 

f:id:SATOYO:20210129000553j:image

 

 

テコの原理を使って
スーパースター

なっちゃいましょう!

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

 

 

この記事を見て、
ためになった、やってみよう
と思われた方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク
よろしくお願いします!⚾︎