野球素人お父さん必見!子どもが監督、保護者も度肝を抜くHRを打ち、お父さん、の指導のお陰!と尊敬される方法

野球素人お父さん必見!子どもが監督、保護者も度肝を抜くHRを打ち、お父さんの指導のお陰!と尊敬される方法

鈍足必見!10秒で足を速くする㊙️練習!

こんにちは!てるです!

 


足を速くしたい!
これはスポーツをする

お子さんなら誰もが持つ

願いだと思います。

 

 

今回は足を凄まじい勢いで

足を速くする
とっておきの練習を紹介します!

 

 

f:id:SATOYO:20210124103314j:image

 


この練習を知らなければ
お子さんはいつまでたっても
鈍足のまま

 

 

このままでは
一生盗塁のサインを出されることは
なさそうです・・・

 

 

当然足が速い方が試合には
使われやすく、お子さんは

なかなか出場機会はもらえません

 

 

しかも、小さいうちは
足が速いというのが強烈な
ステータスになります

 

 

お子さんは小学生にして
非モテの道を歩みだすことに・・・

 

 

f:id:SATOYO:20210124103025p:image

 

 

貴方もお子さんから
足を速くしたいと相談されるけれど
走る以外の練習法が思いつかない・・・

こんな未来が待っています

 

 

私自身、大学に入学後、
体重増加などで足が遅くなり
なかなか試合に出して
もらえない日々が続きました

 

 

しかし大学1年生の冬に
このトレーニングに出会ったことで
あっというまにタイムが縮まり

 


チームで3番目に
足が速い選手に!

 


盗塁のサインもどんどん
出されるようになりました!

 

 

お子さんもこの練習を

取り入れることでどんどん足が

速くなること間違いなし!

 

 

お子さんの急成長ぶりに驚いた
監督はすぐにでもお子さんを
試合に出場させるでしょう

 

 

その試合でお子さんは
走りに走って相手チームを
かき乱します!

 

 

f:id:SATOYO:20210124103134j:image

 

 

さらに学校では

その足の速さ故に
誰もが羨むモテモテ生活
謳歌することに

 

 

1度に野球での活躍と
モテモテ生活を手に入れた

お子さんは貴方に

とびっきりの笑顔で

 

 

         ありがとう!

 

 

と言うでしょう

お子さんからの感謝の言葉ほど
嬉しいものはないですよね?

 

 

f:id:SATOYO:20210124102920j:image

 

 

お子さんの足を速くする練習法
それは

 

 

   プライオメトリクス

 

 

f:id:SATOYO:20210124103259j:image

 


です!なにそれ知らない!
と貴方は思ったでしょう。

 

 

プライオメトリクスとは
瞬発力、神経系を鍛える
レーニングです!

 

 

足を速くするには一瞬で強い力を
発揮するのが重要なため
この練習が非常に

重要になってきます!

 

 

プライオメトリクスは
器具を使った難しい
レーニングもあるんですが、
すごく簡単にいうと

 

 

           ジャンプ

 

 

のことです!ジャンプも、

高く跳ぼう、遠くに跳ぼうとすると

一瞬で強い力を発揮しますよね!

 

 

今回は簡単にできる

プライオメトリクスを
紹介します!

 

 

アンクルホップ

 

f:id:SATOYO:20210124102031j:image

 


膝を曲げずに足首のみを使って
速く、高く跳ぶトレーニングです!
(リズムよく、なるべく地面に

   触れる時間が短くなるように

   注意しましょう!)

 

 

プライオメトリクスは走る直前
にやっても効果があります!

 

 

よく、陸上選手がスタート前に

軽くジャンプしているのを

見た事があると思います!

 

 

次回タイムを計る機会があったら
ぜひやってみてください!

 

 

10秒跳ぶだけでタイム  が縮まるはずです!

 

 

f:id:SATOYO:20210124103716j:image

 

 

 

さあ!忘れないうちに
プライオメトリクスという言葉を
メモしましょう!

 

 

たかがジャンプされどジャンプ

誰よりも高く跳び、
誰よりも早く走ったその先には
輝かしい未来が待っています!

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

 

 

この記事を見て、
ためになった、やってみよう
と思われた方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク
よろしくお願いします!⚾︎