野球素人お父さん必見!子どもが監督、保護者も度肝を抜くHRを打ち、お父さん、の指導のお陰!と尊敬される方法

野球素人お父さん必見!子どもが監督、保護者も度肝を抜くHRを打ち、お父さんの指導のお陰!と尊敬される方法

無意識の領域へ!思考力野球!!

こんにちは!てるです!

 

 

練習では

めちゃくちゃ打つのに
試合になると打席で色々
考えすぎて打てない!

 

f:id:SATOYO:20210119165230j:image

 

 

貴方のお子さんは
こんな悩みを

抱えていませんか?

 

 

今回は
意識と
無意識について
お話ししていきます!

 

 

これを知らないままだと

お子さんはいつまでたっても
練習だけのヒーロー
になってしまいます

 

 

しかし、いくら試合が
ダメでも練習では

 


いい打球を連発
するので

 

 

監督も期待を込めて
出さざるを得ません

 

 

その結果
貴方やお子さんは

 

 

「練習でしか打てないのに
いつまで試合に出るつもり?」

 

 

「監督に媚び売って
試合に出させて

もらってるんじゃないの?」

 

 

なんて心にもないことを
言われてしまいます。

 

 

その言葉が怖くて
貴方もグランドから足が遠のき

 


お子さんは精神的に
追い詰められてしまいます

 

f:id:SATOYO:20210119165026j:image

 

 

貴方もお子さんも

そんな辛い思い

したくないですよね?

 

 

でも、大丈夫。

 

 

貴方はこの先を読むことで
お子さんに考えすぎないコツ
教えることができます

 

 

それを知ったお子さんは
ここで打てれば勝ち

 

 

という場面で
必ず勝負を決める
頼もしい選手に

 

 

貴方も
胸を張ってグランドに
行くことができます

 

 

お子さんは
それを経験に、

自分に自信をつけ

 


その後も、野球、人格ともに
めきめきと成長

 

 

そんなお子さんの成長の
根本には
貴方の教えがあるのです

 

f:id:SATOYO:20210119164902p:image

 

 

こんなお父さん、
お母さんに
なりたいですよね?

 

 

試合で考えすぎないコツ
それは

 

 

   思いっきり意識して

   練習することです!

 

 

お子さんは
なんのために練習、努力をしますか?

 

 

もちろん上手くなるため、
活躍するためだと思います

 

 

では、その練習、考えながら、
意識しながらできてますか?

 

 

よく練習でできないことは
試合でできないといいます

 

 

まさしくその通りです

練習で考えてないのに
もっと複雑な試合で考えて
結果が出るはずがありません

 

 

練習は

 

 

意識しなければできないことを、無意識にできるようにする場所です。

 

 

言葉が難しい!

 

 

と思うかもしれません
でもやることは簡単です!

 

 

貴方は、歩く
という動作を
一歩一歩考えながら
行っていますか?

 

 

何も考えずに
スイスイ歩いている
と思います

 

 

それは今までの人生で
貴方が積み重ねてきた
歩くという動作が
染み付いているからです

 

 

では、逆立ちで歩いて
と言われたらどうでしょう?

 

 

右を出して、左をだして
倒れないように・・・

 

 

など少なからず
意識して体を
動かすと思います

 

f:id:SATOYO:20210119165401j:image

 

 

練習でも同じです
普段何気なく行っている
投げる、打つ、守る、走る
などの動きを

 

 

思いっきり意識して、考えて
行ってみてください!

 

 

その積み重ねが
お子さんを

 

 

       無意識の領域

 

 

に連れて行ってくれます!

 

 

まずは、今すぐ

なりたい理想像
自分の弱点を
書き出してみましょう!

 

 

意識した練習
考えた練習は

明確な目標設定から
始まります!

 

 

さあ、惰性で

行いがちな練習を
最高に有意義な練習
変えてしまいましょう!

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

 

 

この記事を見て、
ためになった、やってみよう
と思われた方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク
よろしくお願いします!⚾︎